スズキ

2023年02月16日 10:00

2023年2月15日、スズキは油冷SEPエンジンを搭載したフルカウルスポーツ、ジクサーSF250を発表した。

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価格が514,800円(消費税込み)とリーズナブルな価格設定となっている。

スズキモーターサイクルインディア社がインドで製造していることから低価格を実現している。

イメージ画像のように、街中を軽快かつ爽快に走ることができるバイクだ。

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軽く、小さく、シンプルな単気筒SOHC4バルブ249CCエンジン。

油冷方式を採用し、最高出力は19kW(26PS)を発揮する。

低価格を実現している大きな要因の一つである。

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スタートボタンを押すと一定時間スターターモーターが回転。ECMが始動状況を確認してスターターモーターを止める。

これにより、スターターモーターの回しすぎによるエンジンへのダメージを防いでいる。

スイッチボックスは、価格を安くするため簡素なものとなっている。

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低価格でありながらヘッドライトにはLEDを採用している。

デザインも一目でジクサーSF250とわかる。

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リヤもLEDコンビネーションランプで、優れたデザインとなっている。

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リヤグリップもアルミダイキャスト製で質感も高そうだ。

タンデムの多いインドなので、タンデムシートの座り心地も悪くなさそうだ。

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カウルでエンジンを隠している。あえて見せないことでバイク全体のシメージを上げている。

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セパレートハンドルにすることでスポーティさをだしている。

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ブラックアウトされたシンプルな液晶ディスプレイも価格を抑えながらも十分な機能を備えている。

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サイレンサーエンドもサテンメッキされ、高い質感となっている。

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ブレーキもシングルながら300mmディスクとABS標準装備のキャリパーで、158kgの車体をしっかりと制動する力を持っている。

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マットガードはダートの多いインドならではの装備となっている。

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モノサスペンションも7段階のプリロードアジャスターを備えている。
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カラーはマットステラブルーメタリック

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マットブラックメタリック

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メーカー希望小売価格
514,800円(消費税抜き468,000円)

情報元


monster11
すっかり日本の市場にも受け入れられた感のあるジクサー。安いけど安心して気軽に乗れる入門バイクとしてもベテランライダーのセカンドバイクとしても魅力的な一台だと思います。
免許取り立てのユーザーにぴったりなフレンドリーさとタフネスを兼ね備えたよいバイクだと思います。

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2023年02月04日 15:05

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スズキのストリート ファイターで人気の GSX-S シリーズに加わる GSX-8S 。

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ミッドサイズのネイキッド ストリート バイク カテゴリーのライダーの要求に理想的に応える。

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新しい 776cc DOHC パラレル ツイン エンジンは、270 度のクランクシャフト タイミングと業界独自のスズキ クロス バランサーを採用。スムーズでトルクフルなライディング体験を提供する。

これは、650cc エンジン以上のパワーを求めるライダーにとって理想的なパッケージングだ。

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頑丈なスチール製のバックボーン フレームは、新しいエンジンのコンパクトなサイズを利用して、市街地、または高速道路で機敏で安定したシャーシを実現。

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その幅広いパフォーマンスは、スーパースポーツ レベルのパフォーマンスを提供する高品質のサスペンションとブレーキ コンポーネントによって達成される。

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新しいフルカラー 5 インチ TFT LCD 多機能インストルメント パネル。

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スズキ ドライブ モード セレクター、スズキ トラクション コントロールを含む高度な電子制御システム。

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双方向クイック シフター。さらに、ライダーは、スポーティでありながら人間工学的に快適なライディング ポジションで、そのコントロールを楽しむことができる。

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ユニークなスタイリングと人目を引くカラーに包まれた GSX-8S。アグレッシブでマスフォワードな外観を特徴とし、スリムでコンパクト。

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新しい GSX-8S は、すべての経験レベルのストリート ライダーにとって最良の選択になるように設定されている。


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カラーは、パールテックホワイト。

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パールコズミックブルー。

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メタリックマットブラック。

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エンジン 776cc 4ストローク 水冷 DOHC パラレルツイン
ボア×ストローク 84.0mm×70mm(3.3インチ×2.8インチ)
圧縮比 12.8:1

ブレーキ フロント NISSIN、ラジアルマウント 4 ピストン、ダブル ディスク、ABS
ブレーキ リア NISSIN製、1ピストン、シングルディスク、ABS
タイヤ フロント 120/70ZR17M/C (58W)
タイヤ リア 180/55ZR17M/C (73W)
燃料タンク容量 14.0 L


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全長 2115mm
全幅 775mm 
全高 1105mm
ホイールベース 1465mm
最低地上高 145mm
シート高 810mm
車両重量 202kg

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北米現地価格 $8,849(約116万円)

参考元


monster11
日本での発売はまだ発表されいてませんが、おそらく2023年の秋ごろになるのではないでしょうか。北米価格と日本価格を比較すると、おそらく価格は110万円(消費税込み)程度になるのではないでしょうか。600ccクラスの車格の使いやすさとリッターバイクに迫るパワーで楽しめるストリートファイターとして人気がでそうです。カラーリングやグラフィックも個性的で目を引くモデルとなっています。





2021年11月24日 07:36

ススキはヨーロッパで2022年型KATANA(カタナ)を発表した。

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変更点は、2021年型の新しいGSX-S1000プラットフォームに基づいて、11,000rpmで152PSを発生する(前のモデルは10,000rpmで148PS)、新しい吸気および排気カムシャフト、新しいバルブスプリングによって、前のモデルよりも回転範囲全体にトルクの広がりをもたらしている。

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高回転からシフトダウンする際のエンジンブレーキの影響を軽減するスリッパークラッチを備えた新しいスズキクラッチアシストシステムのおかげで、制御性が向上し、パフォーマンスが向上。

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双方向クイックシフターは、スポーティな乗り心地でパフォーマンスを向上させる。

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メタリックマットステラブルー
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ソリッドアイアングレー
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2022年モデルのKatanaには新色が追加されます。1980年代の初代モデルのデザインを踏襲したシャープで角ばったボディワークは、ダークマットブルーにゴールドのフォークとホイール、ダークグレーにはレッドのホイールが配されています。

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マイナーアップデートで確実に進化したKATANA

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2022年春に販売店での販売を開始する予定です。

情報元
https://bikes.suzuki.co.uk/bikes/street/katana/

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2021年11月16日 21:48

スズキGSX-R600 2022年モデルが北米で発売された。

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2022年モデルは、グラスマットメカニカルグレイ/パールブリリアントホワイト

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グラスブレイズオレンジ/グラススパークルブラック。

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レースで実証済みのオーバースクエアボア/ストローク比を備えたコンパクトな599ccの4気筒エンジンは、非常に強力な高回転数の出力を生み出す。

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スズキドライブモードセレクター(S-DMS)を使用すると、走行条件に合わせてエンジンの出力を調整することができる。

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フルフローティング310mmディスク、ブレンボ ラジアルマウントの4ピストン モノブロックキャリパー。

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価格は$11,499(約130万円)

情報元
https://suzukicycles.com/sportbike/2022/gsx-r600#specifications

monster11
なかなか、素敵なカラーなのではないでしょうか。

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2021年11月13日 07:43

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チームクラシック・スズキは、将来の国際クラシックレースに向けて、1996年製のGSX-R750 SRADを発表しました。

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元ファクトリーの耐久レーサーをベースに製作されたSRADは、純正ドライスリッパークラッチ、軽量ジェネレーター、マグネシウム製オフセットサンプ、クローズレシオ6速ギアボックスなどを装備しています。

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ヨシムラ RS-3 チタン エキゾーストシステム

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前後のサスペンションはK-Tech社製を採用し、スイングアームを長くすることで安定性を高めている。アールズ製のブレンボキャリパーとブレーキラインが制動力を発揮し、OZ製の軽量ホイールにはダンロップ製のスリックタイヤが装着されている。

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トリプルクランプ、フットレスト、フォークローワー、カーボンケブラー製ボディワークなどの自社製パーツに加え、RaceFasteners社製の高品質で軽量なチタン製ファスナーで全体をまとめている。

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このバイクは、マイケル・ダンロップをクラシックTTの栄光に導いたチームのXR69 F1に取って代わり、2022年から多くのイベントで使用される予定です。

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GSX-R750 SRADは、ワールド・スーパーバイクではジェームス・ウィサムやジョン・レイノルズ、BSBではクリス・ウォーカーなどが駆った、90年代のスポーツバイクに夢中になった英国を象徴するバイクですが、その理由のひとつは、膨らんだシートユニットと今では象徴的なシルエットにあります。この「Gixxer」は、国中のバイクミーティングで驚くほど頻繁に見かけるようになった。

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チーム・クラシック・スズキSRADのカラーリングは、ラッキー・ストライクがスポンサーとなっていた耐久レース用バイクにインスピレーションを得たもので、グランプリでケビン・シュワンツなどが乗っていたRGV500のカラーリングによく似ています。

これから、カルタヘナで行われるマイケル・ダンロップとの2日間のテストで初のシェイクダウンを行う予定です。

情報元


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2021年10月08日 05:30

SUZUKI-UKは、V-Strom650およびV-Strom650XTミドルクラス アドベンチャーの新しいカラーオプションをリリースしました。

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パールビガーブルー/メタリックマットソードシルバー

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ガラススパークルブラック(YVB)


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チャンピオンイエローNo.2(YU1)


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パールブリリアントホワイト(YUH)

XTでは、アルミキャストホイールを軽量なスポーク付きホイールに交換し、ハンドガードとロワーカウルを標準装備しています。

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V-Strom 650は、どちらのバージョンも定評のある645ccのV型2気筒エンジンを搭載しており、トラクションコントロール、スズキのイージースタートシステム、低回転アシストなどの機能を備えています。

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「何でもできる、究極のバイク」がキャッチフレーズ
「挑戦すること、冒険すること。すべての思いに応える、V-Strom 650XT。V-Strom 650XT。」

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2017年にフルモデルチェンジしたVstrome650は、オプションも豊富で円熟期です。

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情報元:bikes.suzuki.co.uk


2021年10月04日 21:00

GSX-R1000R Phantomは、GSX-R1000Rの性能をそのままに、厳選された純正アクセサリーやを装備し、個性的な外観に仕上げました。

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スモークダブルバブルスクリーン

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ヨシムラR11 sqのサイレンサー

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シートテールカウル

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タンクパッド

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フューエルキャップトリム

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ブレーキ・クラッチレバープロテクター

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monster11
ゴールド&ブラックといえば、ヤマハのミッドナイト・スペシャル、そしてスズキのファントムエディション!カッコいいですね👍


情報元:SUZUKI UK



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2021年09月24日 05:30

テスラ モデルSとカワサキ ZX-14Rとスズキ隼のドラッグレースの動画です。



Model S Plaid トライモーターAWD 最高速度 322km 15,999,000円


スズキ隼 最高速度 300+km 2,167,000円


カワサキ ZX-14R 最高速度 300+ km $15,399(1,693,000円



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monster11
テスラのハンドルが未来感出てますね~。1600万円のテスラ1台で、新型ハヤブサが8台買えますね、そう考えるとハヤブサはお買い得?ZX-14Rなら10台ですわ。値段はさておき、テスラもハヤブサも14Rも速いですね~。


2021年09月22日 20:00

旅をスタイリッシュにするスポーツツアラーNEW GSX-S1000GTが登場。

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  • スムーズな152PSエンジン
  • 俊敏なシャシー
  • 風を遮るボディワーク
  • 充実した電子制御システム
  • スマートフォンとの連携
新型GSX-S1000GTは、「パフォーマンス、ディスタンス、コネクション」をキーワードに、一日中走り続けられる性能を実現。

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快適でアップライトなライディングポジション

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豪華なリアシートとハードラゲッジにより、2人でのツーリングも快適

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スマートフォンとの接続が可能なTFTダッシュボード

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  • クルーズコントロール
  • パワーモードの選択
  • 双方向クイックシフター
  • トラクションコントロール

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LEDヘッドランプとポジションランプを水平に配置した印象的なニューフェイス

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レンズ内側の凸面が光を集めて前方を照らし、夜間に歩行者や他の交通機関からの視認性を高めています。

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水平方向のレイアウトは、ステルス戦闘機の風切り音をイメージしたスタイリング

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新型GSX-S1000に搭載されている直列4気筒エンジンを採用
最高出力152PS
最大トルク106Nm

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スムーズなパワーデリバリーと力強いトップエンドを実現

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トールスクリーンやウインドヒーティング機能を備えたボディワーク

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NEW GSX-S1000GTであなたの旅をスタイリッシュに




情報元:https://bikes.suzuki.co.uk/



2014年04月08日 19:25

スズキ車最後を飾るのはGSシリーズです。
 
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今回のCMCでも、魅力あふれるスズキ車がエントリーされ、カワサキだけじゃないぞ!という意気込みを感じました。
 
掲載に不都合がある場合はご連絡下さい。すぐに対応いたします。
 
以上スズキ車でした。CMCファイルはまだまだ続きます。次回をお楽しみに(^^)


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